自分で自分を育てる〜うつ病から脱却〜自分が変われば世界も変わる

ADHD、うつ病、自分を変えたい思っている。日付とかバラバラだけど思い出したら書く

気づけてよかった。自分を磨こう!

大学楽しかったな♪20歳の時に働いたパチンコ屋バイトも楽しかったな♪最近やっといろんなことが見えてきた。僕を嫌いでいてもいい。僕は嫌われてもいい。足を引っ張る人間がいたならその人の人間性が疑われるだけだ。人の足を引っ張る暇があるなら自分を磨きなさい。僕はまだまだ勉強するけど、この世界に感謝しながら死ねるよ。

 

この世界を憎まず死ねる。

それが分かって良かった。

 

今日はいっぱい考えてしまう日だ。

 

感謝してる人を上げてみたら20人くらいいた。そして20代の自分は歪みまくりの感情だったと気づく

BLEACHの作者が闘病して亡くなってしまったファンからの手紙の送り主をを探すみたいです!

手紙ってすばらしい

自分もそうゆう感謝の気持ちを伝えられたらいいと思い

感謝してる人を考えてみた。

ここ17ヵ月で価値観が180℃変わった。

 

びっくりしている。

 

人との出会いは楽しい思えるようになった。

対人恐怖症だった自分が、自分から話をかけに行くようになった★

 

感謝してる人は28歳以降に出会った人ばかり最近の人ばかり。。

私の28年はなんだったんだろう(T ^ T)ムダ??

 

まぁ、気づけて良かったよね!!

早く気づけたほうだよ!感謝!自分すごい 思おう★

 

 

人生を変えるきっかけの人、

感謝してる人、

仲良くしてくれた人

ありがとう言いたい★

 

20人くらいいた!実りある人生じゃん★少ないかな??多いかな??

最近出会った人ほとんどだけど、、、「この世界にはありがとう」って言葉しかないんだな♪思えた!

自分は本当は何がしたいんだろう

「ずっと自分は、本当は何がしたいのか?何が自分にとって幸せなのか悩んでいます」

これは昨年からずっと考えてますが、未だにハッキリしない、、、分からない、、、、

 

 

ひらめき発想力がすごい私は

 

いつも思いついてはすぐ飽きる

 

 

自分は本当は何がしたいんだろう??

急に当時の自分が可哀想になった

自分のために涙が出たのは、自己肯定感ができてきた証拠か??

急に過去の自分を思い出し泣けてきた。

 

アスペADHDのために非常に天然であったし、自己肯定感もなく、不安神経症で親の恐怖のフラッシュバックに毎日怯え、

さらに変わった名字のため、自己紹介したら名前で笑われたり、それでまた悲しくなってしまった。

良い人間関係も築けず、物事にはすぐに飽きる。持続力がない。頼れる人もいない

 

 

本当に精神がいつも辛くて

「あと10年だけ好き勝手生きて、死のう。貯金とか就職とかどうでもいいや」

「みんな金、金、ばかり、私なんかよりもたくさんあるくせに出さない。、、なんか、うるさいなぁ

こんな世の中嫌だなぁ。

生きてるの辛いな。

 

「人間は汚い」「人間はずるい」「人間は弱いくせに吠える」

 

そんなひねくれた考えばかりの自分が本当に可哀想になってきた。

 

成功体験がない、、

自信がない、

人間が怖い

 

またひとりで泣いてしまった。

 

自分はいつまで頑張り続けるんだ?

がんばるの疲れた

 

自己肯定感を持つために意識付して頑張らないといけないなんて。

 

疲れたなー。

金も無いし(╥╯θ╥)

頼れる人いないし

だからいつも不安なるなぁ。

 

 さいきん。うつ病が治ったけど、たまに、やはり、思い出してしまう(*´。pωq。`*)

 

 

 

 

 

 

価値観を押し付けないこと!!

自分を駆り立てるドライバー心理テストで「努力すれば何でもできる」が高すぎた私は、その考えを人に押し付けてはいけない(>_<)気を付けよう。

気づかなかったのか気づけなかったのか

早く家族が欲しいと思ってたいして好きでもない人と2年も付き合って嫌な思いしてめちくちゃ傷ついた(T_T)
鬱が余計にひどくなった2年26~28才まで(T_T)対人恐怖症や発作もひどくなった。

29才で抜け出すことができたが、トラウマは消えない。

自律すること、自分を本当の意味で
「自分を大切にすること」
なんでもっとはやく気づけなかったのか、
八島さんに「自分を愛せば奇跡が起きる」という本を借りてから、いろいろ気づき、人付き合いも変わり
すごく良いことがたくさん起きた(*^^*)
もっと早く気づきたかった~(>_<)

2015年から通信だけど大学いきはじめて、本当、大学って楽しい思えた♪♪もっと若いときに行ってたらあんな苦しまなくてすんだのにな、、、、、


気づけなかった自分、まわりは高卒のやつらばかりで気づかなかった大学が楽しいこと、情報がたくさんあること、自分から発信して企画をしてもいいこと、お金より大切な成功体験をしておくべきだったこと。

過去を振り替えると後悔ばかりだ。
海外経験したいなー。



明らかに周りの環境が悪かった。
早く気づいて抜け出せば幸せな道は開くのだ★


人間は意識ひとつでなりたい自分になれる★

人間は意識ひとつで変わることができるし、自分を作ることができる。なりたい自分を作り出せるのだ。