自分で自分を育てる〜うつ病から脱却〜自分が変われば世界も変わる

ADHD、うつ病、自分を変えたい思っている。日付とかバラバラだけど思い出したら書く

感謝してる人を上げてみたら20人くらいいた。そして20代の自分は歪みまくりの感情だったと気づく

BLEACHの作者が闘病して亡くなってしまったファンからの手紙の送り主をを探すみたいです! 手紙ってすばらしい 自分もそうゆう感謝の気持ちを伝えられたらいいと思い 感謝してる人を考えてみた。 ここ17ヵ月で価値観が180℃変わった。 びっくりしている。 人…

自分は本当は何がしたいんだろう

「ずっと自分は、本当は何がしたいのか?何が自分にとって幸せなのか悩んでいます」 これは昨年からずっと考えてますが、未だにハッキリしない、、、分からない、、、、 ひらめき発想力がすごい私は いつも思いついてはすぐ飽きる 自分は本当は何がしたいんだ…

急に当時の自分が可哀想になった

自分のために涙が出たのは、自己肯定感ができてきた証拠か?? 急に過去の自分を思い出し泣けてきた。 アスペADHDのために非常に天然であったし、自己肯定感もなく、不安神経症で親の恐怖のフラッシュバックに毎日怯え、 さらに変わった名字のため、自己紹介し…

価値観を押し付けないこと!!

自分を駆り立てるドライバー心理テストで「努力すれば何でもできる」が高すぎた私は、その考えを人に押し付けてはいけない(>_<)気を付けよう。

気づかなかったのか気づけなかったのか

早く家族が欲しいと思ってたいして好きでもない人と2年も付き合って嫌な思いしてめちくちゃ傷ついた(T_T)鬱が余計にひどくなった2年26~28才まで(T_T)対人恐怖症や発作もひどくなった。29才で抜け出すことができたが、トラウマは消えない。自律すること、…

人間は意識ひとつでなりたい自分になれる★

人間は意識ひとつで変わることができるし、自分を作ることができる。なりたい自分を作り出せるのだ。

みんな生きたいと思ってる

死にたい言いながらも、無意識に「生きたい」思えてるから生きれてるんだ。

「Sちゃんへ」 笑顔タカラモノ みんなが幸せでありますように。

私は28年間人間がずっと嫌いだった みんな死ねばいいとか みんなうわべばっかり、汚いやつらだ。 28才までそんな悪い思考で生きてきた。 (だからと言って悪いこともできない小心者だったし、無駄に人を恨んでばかりの人間だった) だからなのか??運が悪かった…

「私は嫌われてるんだ」……でも、本当なのか?

コミニケーションスキルのアサーションからの論理療法より、「自分は嫌われてる」思ってしまう人がいるが、「でも、本当??なのか??」それは思い込みだったりする。その思い込みのせいでビクビクしてコミニケーションがうまく取れなくなったりするから。その人に…

仲間っていいなぁ★思えた★

2015年の去年からS君とよく絡んでるが、彼のおかげでまた新しい世界や価値観が見えた。S君の音楽繋がりで2015の11月にNさんを知った、12月にNさんに出会い。半端ない人間味あるオーラに魅力を感じ、興味を持った(*^^*)Nさんはすごいたくさん音楽仲間がいて、…

辛い記憶と消えない感情

お願いだから いい子にするから 睨まないで、 怖い顔で僕を否定する もうやめて、 僕は何も悪いことしてないのに 苦しいよ お母さん。の言うことを聞くから 涙がたくさん出る 痛いよ、怖いよ、、心臓痛いよ 感情をフラッシュバックしてしまう。 もう20年経つ…

笑顔が好きだ 安心する

僕に優しくしてくれた人、仲良くしてくれた人、気遣ってくれた人、みんな優しい笑顔でキレイだったな。そんな人たちには幸せになってもらいたい。みんながずっと笑顔でいてくれるように。

僕は温かい家族が欲しい

僕は19から一人暮らしをして過労で入院し、21の時に完全に家族を捨てた。今年で30になるが家族に9年会ってないし、これからも会わない。あの人たちが死んでも線香はあげないだろう。僕を否定し、親の言うことを聞かないなら死ねと言った血の繋がった家族。父…

手相も変わった

去年より手相の線が濃くなった。学校で手相見れる人(完全独学なのにヤバイ当たる)いて、手相みてもらった。右手の感情線が昔からおかしい。二重人格で器用らしいが。ADHDですがね。感情線に補助線がかかってるから変わってる言われた。一生フリーター地に足…

自他尊重の大切さ(アサーション)

今日は通信大学のスクーリング二日目、さわやかな人間関係を築くアサーションという科目。自己理解をしっかりしてないと、人に支配され利用されてばかりのノンアサーションの人生になってしまう。自己理解の勉強や自己分析をするが、、自分はどうも主体性が…

初めまして

私はADHDでうつ病です。でも治していきたいと思っています。前向きに生きようと2015年から変わりました。そう思って半年ほどでびっくりするぐらい変わりましたが、まだまだ波は続きますが、頑張って前向きに生きて行こう思います。同じ辛い思いをしてい…