自分で自分を育てる〜うつ病から脱却〜自分が変われば世界も変わる

ADHD、うつ病、自分を変えたい思っている。日付とかバラバラだけど思い出したら書く

僕は温かい家族が欲しい

僕は19から一人暮らしをして
過労で入院し、21の時に完全に家族を捨てた。
今年で30になるが家族に9年会ってないし、これからも会わない。
あの人たちが死んでも線香はあげないだろう。


僕を否定し、親の言うことを聞かないなら死ねと言った血の繋がった家族。
父は「男の子が欲しかったな。お前が男なら良かったのに」と子供の頃言われた。


母にモラルハラシメントと父と姉から暴力、母からの脅し、姉は私の財布から金を盗んだ。
父は家のローンまで背負えと言ってきた。
高校も奨学金で行った。
進学したかった。
どうせお前はすぐやめるんだ。
お前には無理だ。
進学する価値がないと言われた。
僕は中学時代は学年では、ほぼ必ず10番以内の成績だった。読書感想文で2年連続最優秀賞を取ったことある。美術では小学生の時から毎年賞を取っていた。
高校ではクラス内で1位の成績を取った。

それでも家族に誉めてもらったことがない。

それどころか「部屋にこもって勉強ばかりしてたら誰でも良い成績が取れるわ」
言われた。

まだまだたくさんあるが、とりあえずこのへんで。


ADHDパニック障害、アスペルガ、不安神経障害、かかえながら孤立無援一人で生きているの大変だけと、いつか温かい家族、居場所ができたらいいなぁ。

そんな、夢を少しだけ見てる。
夢くらいみさせてよ。